ナッツ入りかぼちゃサラダ

ナッツのカリカリ食感が楽しめる栄養満点のサラダ!たくさん作って、つくり置きおかずとしても♪

ナッツ入りかぼちゃサラダ
Print Recipe
分量
4 人分
分量
4 人分
ナッツ入りかぼちゃサラダ
Print Recipe
分量
4 人分
分量
4 人分
材料
  • 20 g ミックスナッツ
  • 1/4 かぼちゃ
  • 適量 塩こしょう
  • お好み 蜂蜜、レーズン
分量: 人分
作り方
  1. かぼちゃを丸ごとラップで包み600Wのレンジで3分温める。かぼちゃを取り出し、種とわたをとって1.5cmの厚さに切る。
  2. 1.を耐熱皿に並べ、ラップをして再び600Wのレンジで3分温める。
  3. 2.が熱い間にフォークで潰し、マヨネーズ、塩こしょう、お好みで蜂蜜を混ぜる。
  4. ミックスナッツを袋に入れて麺棒などで叩いて砕き、3.と和えたら完成!
このレシピを共有する