春のお出かけが楽しくなる!LINEの便利機能をご紹介いたします!(2020.03)

行楽シーズン到来!お友達との日程調整や写真の共有もLINEがとっても便利です!

3人以上で予定を立てたい

お友達とお花見をしたいのだけれど、一人ずつ電話やメールをするのは面倒…。

そんな時!

グループ機能がお役立ち!

春はお出かけの季節、でも人数が増えると集合場所等を決めるのが面倒になりがちです。LINEのグループ機能なら参加者全員がメッセージを見られるので連絡が楽ちんです!

「LINE」のホーム画面から「グループ作成」をタップ。次の画面で参加してほしい人を選択し、右上の「次へ」をタップ。

グループ名を入力し、「作成」をタップ。

通知を受けたメンバーが参加すればグループが完成!

みんなで写真を共有したい

旅行の写真を一緒に行ったメンバーで共有したいけれど、印刷して渡すのは面倒…。

そんな時!

アルバム機能がお役立ち!

お出かけをしてみんなで写真を撮ったので配りたいけれど次の会う予定がしばらくない…LINEのアルバム機能を使うとみんなで一緒に写真が見られますよ!

「LINE」のホーム画面から対象のグループをタップし、「アルバム」をタップ。

「+」をタップし、画像を選択。選び終えたら「次へ」をタップし、アルバム名を入力して「作成」をタップ。

春のお出かけが楽しくなる!LINEの便利機能をご紹介いたします!PDFで表示する