振り返る昭和・平成のお正月(2019.01)

平成最後のお正月

スタッフの中でも昭和を知らない世代が多くなってきました。平成最後の年ですから、昭和と平成を振り返り、「お正月の過ごし方」をテーマに盛り上がりました!

古き良きあの頃を懐かしむ 昭和世代(40〜50代)

ゲイラカイト(三角形の洋凧)大流行!

お正月にはあちこちで飛び交っていました!あの頃が懐かしい!
スタッフ羽原

年末の準備が大忙し!

食材の買出しに何度も市場へ行き、おせちを作るお手伝いをしてました。思い出の味です。
スタッフ森下

昔、お正月はお店が閉まっていて退屈…

東北育ち!雪の積もった道でミニスキーや、かまくらを作ったり外で遊んでました。
スタッフ橋本

やっぱり今時!? 平成世代(20〜30代)

お正月の楽しみは福袋♪

家族と福笑いやすごろくをして、1月2日には福袋を買ってもらい嬉しかったです。
スタッフ梶村

いとこたちとテレビゲーム!

年始は祖父母の家に行き、いとこたちと一緒にテレビゲームで盛り上がりました。
スタッフ檀上

近年は友人たちとカウントダウン!

元旦は親戚で集まるのですが、年越しは友人とUSJなどでカウントダウンをすることが多いです!
※USJ…ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
スタッフ小川

振り返る昭和・平成のお正月PDFで表示する