光り輝く冬の大阪をご紹介!(2018.12)

大阪のイルミネーション

大阪の人々にとってはお馴染みの御堂筋や中之島界隈のイルミネーション。これらは毎年スケールアップしており、特に大阪市中央公会堂のプロジェクションマッピングは見ごたえがありますよ!年に一度の光の祭典です。是非、光り輝く世界にお越しください♪

ギネス認定もされた御堂筋イルミネーション

御堂筋はフランスのシャンゼリゼ通りを手本として作られた梅田・本町・心斎橋・難波を結ぶ、全長4キロ、幅44メートルの銀杏並木の続く大阪のメインストリートです。冬になると、この銀杏の木に数え切れないほどのLEDライトが設置され、美しい光の通りへと変身するのです。なんと、2015年にはあのギネス世界記録に「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として認定されているのですよ!

御堂筋イルミネーション2018▽2018/11/4(日)~ 12/31(月)(58日間)
▽17:00頃 ~ 23:00
▽御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)

水都大阪の象徴中之島を彩るOSAKA光のルネサンス

16年目となるOSAKA光のルネサンスは中之島に広がる水辺の風景を活かしたイルミネーションや大阪市中央公会堂に映し出されるプロジェクションマッピングが楽しめます!今年で開館100周年を迎える大阪市中央公会堂とのコラボレーションは期待大です!


大阪市役所南側の全長約150mのケヤキ並木にかかる光のアーチ。


大阪市中央公会堂をスクリーンにしたプロジェクションマッピング。

世界の料理が楽しめる飲食ブース「光のマルシェ」

大阪市中央公会堂周辺に用意された飲食ブースでは世界の料理が楽しめ、毎年多くの方で賑わいます。今年は世界の「赤い料理」でクリスマス気分を盛り上げてくれるようですよ!どれも冷えた身体に染み渡る美味しさですので是非ご堪能ください♪

OSAKA光のルネサンス・光のマルシェ2018▽2018/12/14(金)~ 12/25(月)(12日間)
▽17:00頃 ~ 22:00
▽大阪市役所周辺〜中之島公園

@大阪・光の饗宴実行委員会

光り輝く冬の大阪をご紹介!PDFで表示する