順造選のこだわり

純粋でまじりけがない、気のこもった、人の手を加えず自然のまま────
これが「順造選」の基本テーマです。

自然というと、何も加えず「そのまま」という感じで簡単にも思えますが、これがなかなかの難物です。

お店に並んでいる食品や飲料は味が変わらないように化学添加物、にごりが分離しないように安定剤、香りを強く出すために香料が使われたりと、さまざまな処理が施されています。

「き(生)」を実現するには、これらのことをあえてしないことになります。

したがって「自然な味」とは、いつも同じ味ではないことが普通であり、にごりは沈殿するのが自然であり、
自然の香りはきつくなく、やわらかい。ということになります。

生の果汁を生かすためには、生真面目な工夫と努力が必要になります。
そうして初めて、身体に優しい、自然の味のままのジュースが誕生します。

順造選のジュース作りの原点は、「自分が飲みたいジュース」。

●自然な味をできる限り残したい。
●化学添加物、保存料は可能な限り使わない。
●果肉たっぷりのコクのあるジュースを作りたい。

これらのことを実現するには、大量生産方式の機械ではできず昔ながらの機械でないと作れないことがわかりました。

自然の味は、昔ながらの方法でしか作り出せない。
そういった考えのもとで作られた、身体に優しい、自然の味のままのジュースたちは、同じ果実でも産地やその年の気候によって味が微妙に変わります。
まるでワインのように……

それこそが、私の考える「自然な味」だと思いますので、手を加えて平均的な味を出そうとはしていません。

ワインのように「順造選」のジュースを味わっていただければと思います。