順造選スタッフが、出身地のご当地グルメを紹介します!(2020.1)

全員方言で「とっても美味しいよ!」と言っています♩

松前漬けに似てっけども「するめいか」と「人参」しか使わねえんだばい。正月にはかかせねえべした。「おったまげっぞい!うめぇがら。」
橋本 和明(52歳 福島県出身)

岐阜県民はちっちゃい頃から五平餅をおやつとして食べとるよ!五平餅は木の棒に刺した潰したうるち米にタレを塗って串焼きにしたおやつなんやけど、私は味噌とくるみのタレで作ったやつがお気に入り!「めっちゃ美味しいで、食べてみやー!」
伊藤 愛加(23歳 岐阜県出身)

サクサクに揚げた「じゃこ天」をお野菜と一緒にフカフカのパンで挟んだのがじゃこカツバーガーよ。小魚のうまみが意外とパンに合うんよ!「めっちゃ美味しいけん、食べてみとん!」
白石 ちひろ(40歳 愛媛県出身)

とり天は「鶏の天ぷら」ち意味で、唐揚げよりさっぱりしてるのが特徴や。
酢醤油で食べるんがおすすめなんよ~。
「しんけん美味しいちゃ♩」
檀上 あやか(25歳 大分県出身)