砂糖不使用!こどもに飲ませたいジュース

順造選のジュースで何が好き?

うちはパイナップルジュースかな!すりおろしりんごも好きだけど。

うちも!パイナップルの甘くて美味しいところだけを食べてる感覚で、めっちゃおいしいやんな!

水分補給は基本的にお茶かお水やけど、やっぱりこどもはジュース欲しがるもんね・・。何かしらのジュースを冷蔵庫に常備してるけど、砂糖たっぷりの加糖ジュースは身体に良くないし、果汁100%なら安心やな♪

美味しいからこどもも大人もみんなで奪い合いになっちゃうけどね!w

そう・・・!w
つい加糖ジュースの方が安いし手に取りやすいけど、砂糖の摂りすぎは、落ち着きが無くなったり、イライラしやすくなったり精神面にも影響するって言われてるから飲み物も気をつけたいなぁ。

お菓子も含めて、世の中甘くて美味しいものに溢れてるもんね。

順造選のパイナップルジュースは香りとか果実感がそのままやから、精製されて透き通ってるタイプのジュースとは味も香りも別モノやねんなぁ~!こどももおいしいのはわかるから、他のジュースがあっても絶対コレを指定してくる。w

今みたいに暑い時期は、キンキンに冷やしたジュースをかき氷にたっぷりかけてデザートにしてもいいよね!

~家でかき氷にかけました~

シャリシャリとフローズン感覚でさっぱりして美味しいです。
うちでは暑い日はアイスクリームよりこちらが人気!


管理栄養士 檀上より
暑い地域でとれるパイナップルには、身体を冷ます効果もあると云われており、生命維持に欠かせない多くの役割を担うカリウムも豊富なため、夏バテ予防に良いですね。市販の加糖飲料は、スポーツドリンクであっても多くの砂糖を含みますので摂り過ぎにご注意ください。