順造さんが伝えます#33


「膝と足首のサポーター」


高齢になってきますと、
膝や足首が弱ってきますね。
マラソンや、長距離を歩いている
人も足に負担がかかるのでは
ないでしょうか?

私は10月初め頃に右足の足首と
左の膝に痛みが出たのですが、
偶然にも左膝痛はストレッチ、
右足首はパッチ刺激で治り、
助かりました。

その後は、膝と足首を保護する
ために下記のサポーターを
毎日着けています。
サポーターもいろいろ買い、
使用してきましたが、
今のところ下記のサポーターが
私にとっては肌触りも柔らかで
着け心地も良く最適です。

痛めてからでは治すのがなかなか
難しいので、予防のために
サポーターは大事だと思います。

膝サポーターは、男の私は
「L」サイズを使用しています。
サイズはL、Mがあります。

                       松 順造


記載内容は高齢者として個人的な体験や想いにより書かれておりますが、 あくまでも主観によるものですので、
全ての人に当てはまるものではございません。