順造さんが伝えます#37


「クコの実」と「ミックスナッツ」


クコの実が肝臓と腎臓の
機能をパワーアップするとは
知りませんでした。

高齢になってきますと、
目の調整機能が衰え、
目が疲れ易い、かすむような
症状が出てきますね。
これは私が今経験している
ことでもありますが、
肝、腎の機能を良くする
ことで、目の働きを
改善できるとのことです。

◎ミックスナッツの中に
 クコの実をミックス
◎クコの実をサラダ等の
 トッピングに
◎ヨーグルトにミックス

等、使い方を考えています。

私は右腎臓全摘していますし、
昔から肝機能数値も高めなので
スタートします。
どれだけ効果があるのか試してみましょう。

                       松 順造


記載内容は高齢者として個人的な体験や想いにより書かれておりますが、 あくまでも主観によるものですので、
全ての人に当てはまるものではございません。


中国では不老長寿の名薬と信じられていました ヨーグルトのトッピングにお勧めです
4種類のナッツをバランスよく
アメリカ産の美味しいピーナッツ