家族みんなで使える優しいせっけん+安心安全な保湿

冬はこどもも大人も乾燥が気になるよね~!使ってるボディソープが良くないのかな?何使ってる?

うちはもうずーっとやさしいせっけんだけしか使ってないよ。昔からボディーソープの
ヌルヌル感が苦手で、これはすっきり洗えるのに乾燥しにくいからめちゃおすすめ!

ボディソープが当たり前になってるけど、コスパ的にももしかしてせっけんの方が良いのかも・・・!

家族みんなで使ってるけど結構もつし、無香料やから家族で一緒に使いやすいよ!肌弱い人、乾燥気になる人はぜひ使ってみてほしい。

~使ってみました~

ボディソープに比べると泡立ちは弱めですが、タオルやスポンジに付けるとちゃんと泡立ちます。洗い上がりは確かにスッキリなのに水分が奪われていない心地よい使い心地。

市販のボディソープには合成界面活性剤やアレルギーの原因になる物質も含まれることもあると聞いたことがあるから、出来るだけこどもの薄い皮膚には優しいものを使いたいな、と思ってる。

乾燥しやすい人には、スムージークリームもすごくいいよね!めちゃくちゃ少量でも伸ばせば顔も身体もしっとりするし。

うちもいつも常備!とにかく全身どこでも使えるのが便利で、指先にも、かかとにも、顔や唇にも使ってる!

食べても大丈夫な材料やしこどもにも安心だよね。


管理栄養士 檀上より
食事もスキンケアも完全な無添加で生活するのは難しいですが、より良いと思うものを選んで使っていきたいですね。