甘酒パワーで疲労回復&熱中症予防

近頃、スーパーとかで甘酒を目にする機会がすごく増えたよね。

「飲む点滴」って云われて美容や健康にいいってブームになってるもんね。

最近は疲労回復効果が大きいから、スポーツドリンクの代わりに甘酒を取り入れるアスリートも増えているらしいよ! それを知ってから、うちも夏だけ子どもに毎朝摂らせてるねん。

必須アミノ酸やブドウ糖が豊富に含まれてるもんね!

夏休み明け、この暑さの中で運動会の練習をしてるから、熱中症も心配で… はじめはスポーツドリンクを持たせてたけど、砂糖たっぷりであんまり飲ませたくなくてさ〜

確かに砂糖はなるべく摂らせたくないよね。でも甘酒ってどろっとして粒もあるし、子どもは嫌がりそう…

製氷機で凍らせてそのままシャーベットみたいに食べさせてるよ!粒も全然気にならないみたい! むしろ朝からシャーベットが食べられて喜んでる(笑)

それは手軽で良さそう!

こんな感じです♪

   氷みたいにカチカチには凍らないのでフォークで刺して食べてます!


管理栄養士 檀上より
米麹から作られる甘酒は米麹・米・水が主原料でアルコールを一切含んでいません。 必須アミノ酸、ブドウ糖、ビタミン、ミネラルなど、体に嬉しい栄養素が豊富です。 アルコールが含まれていないことから、子供や妊婦の方でも安心して飲むことができます。甘酒を習慣化して疲れにくい体を目指したいですね。