タカムラ淡路島新店へ行って来ました!

私たち順造選ショップと姉妹店のワインとコーヒーの専門店タカムラ(大阪・江戸堀)が、今年、新店舗・工場兼カフェを兵庫県淡路島にオープンしましたので行ってきました!

「明石海峡大橋」を渡り、大阪から約1時間半ほどで到着したのは、兵庫県・淡路島。東海岸側の市街地からすぐ、淡路市役所の隣に大きな倉庫のような建物。これがコーヒーの焙煎・出荷をする倉庫とカフェを兼ねたタカムラの新店舗です。

すっきり味のコーヒーともちもちドーナッツが名物

 コーヒーの安らぐ香りに包まれた店内は、天井が高くとても広々としています。中央のカウンターでコーヒーやジュースなどを注文できます。(順造選のジュース数種類も、ここで味わうことができます!!)私たちは、豆本来の味を味わうタカムラ特有の浅煎りコーヒーと揚げたての人気ドーナッツを注文し、ゆったりした店内で、外の景色を眺めながら、おいしいコーヒーとふわふわもっちりのドーナッツを頬張って、とても贅沢な気持ちになりました!

併設のコーヒー焙煎工場が店内から見学できるようになっていたり、こだわりの食品やお菓子の販売コーナーも!ここで順造選ジュースを発見!

外にはテラス席もあって、こちらは外の空気が気持ちいい!

美味しいものいっぱいの淡路島♪

※周囲に人がいない事を確認し、撮影時のみマスクをはずしています。

淡路島には、甘~い玉ねぎや淡路牛など美味しい食材もたくさん!見どころたっぷりで、関西からは行きやすくおすすめですよ。訪問されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに…

 今回の撮影はすべて、写真が趣味の
我らが賢児社長!とてもきれいに
撮ってくれました。

スタッフ通信64回 タカムラ淡路島新店へ行って来ました! PDFで表示する