他府県出身スタッフが驚いた!大阪人

大阪・関西の文化って独特!

順造選ショップは大阪に事務所があります。スタッフの一人である私、檀上は実は大分県出身……生粋の九州生まれ九州育ち。関西に来てからというもの文化の違いに驚くことばかり!!そんな驚きの大阪文化の一部をご紹介します。

いや~言わないですね。でも意味は伝わります!(笑)

僕はむしろ画鋲とは呼んだことないかも。

最初、大阪にはやたらプールがいっぱいあるなと(笑)まさか駐車場のことだとは!

一般的な呼び名ではないことに逆に驚きました…!

「飴ちゃん」と呼ぶイメージはありますが、飴以外にもつけるんですか?

お豆さん、天神さんみたいになんでも「ちゃん」「さん」つけることが多いですよ!

「あなた」の意味で「自分」と呼びかけるらしいですね。
未だに慣れないです。

名前を呼びかけるより文字数少なくて手軽やから便利!

スマート、かっこいいみたいな万能な誉め言葉!言われると嬉しいですね。

痩せてる!という意味かと思いましたが、いろんな意味があるんですね。

他府県出身スタッフが驚いた!大阪人 PDFで表示する