順造選スタッフが人参置き換え断食に挑戦!

プチ断食の目的=ダイエットではありません。

もちろん普段より食事量が減るので、多少は痩せる可能性はありますが、睡眠時間も含んだ16時間固形物を食べないことで空腹時間を作り、不眠不休で働く胃腸を休ませ、身体の本来の機能を取り戻すことがプチ断食の目的です。免疫力向上や便秘解消など様々なメリットがあるとも云われています!

朝食を置き換えるだけなら、ストレスなく臨めそうですよね!
なんだか体調が…というあなたも、一度チャレンジしてみませんか?

ビタミンAの恩恵でしょうか?目がスッキリしました。 便秘も解消し、肌の調子もいいです。
あと、朝食の時間を読書などに使えるのが個人的にとても良いと思います。

全く無理が無く実施できました。
4日目の朝から目覚めがよくなり、
起きた直後に活動的になれました。
5日目の朝、びっくりするくらいの
便がでました。

粘膜に良いと聞く人参で喉の不調が良くなればと思いましたが、その効果は感じられませんでした。でも体重減や肌ツヤ、朝の目覚め等他で充分嬉しい効果を感じることができました。

消化が遅くお腹が張りやすいのですが、いつもより空腹感を感じることができ、ごはんをおいしく食べられました。ただ、昼や夜にいつも以上に食べてしまう感覚もありました…。

スタッフ通信81回 順造選スタッフが人参置き換え断食に挑戦! PDFで表示する