スタッフの断食体験記③ 体験記まとめ。

断食終了後、気になる私の体重は…
49.5kg!

余り変わりませんが私としては20代の時のものです。そしてお肌なんですが、いつもなら旅行や外泊などで自宅以外で泊まると、身体が痒かったり、特に顔が荒れたりするのですが今回は全くそういった症状もなく、いつも通りだったんです。

むしろ月曜日に出社すると同僚から「肌が先週よりきれい!」と言われたほど。もちろん帰った後も、身体を冷やさないように気をつけたり暴飲暴食しないようにしないといけませんが、現代人の誰でも抱える身体の不調を根本的に治せる何かが石原結實先生のお話しや断食にあるように感じました。

※注 この断食スケジュールは二泊三日の場合です。
滞在期間によって食事予定が変わりますので参考までにお願いいたします。

断食体験者は帰宅後も人参ジュースを飲んでいる!

◎ 家でもできる!プチ断食
断食センターでは、絞りたてのフレッシュ人参ジュースを用意されていますが、毎日自宅で手作りするのはとっても大変!そんな悩みを解決するため、松順造さんが開発した順造選人参ジュース。甘いニュージーランド産人参と国産人参の絶妙なブレンドが注目を集めています♪

◎ メニュー例
朝 … 人参ジュース
昼 … そばなど軽いもの
夜 … 好きな物を何でも自由に!

 

 


関連記事

スタッフの断食体験記① 石原断食センターへ!(1日目)

スタッフの断食体験記② 空腹感がピークに(2〜3日目)


▼スタッフが体験した石原断食センター(ヒポクラティック・サナトリウム)HPはこちら
http://www.h-sanatorium.com/