子どもの腸内環境を整えて、記憶力・集中力アップ!

最近は腸内環境を整えて免疫力を上げることが健康にいいと言われてるけど、
腸をキレイにする事で子どもの集中力や記憶力も高められるんだって!

えー!そうなんや!確かに、腸は“第2の脳”って聞いた事ある!

私も正直「記憶力を高めるために腸?」って思ったけど
緊張した時とかにお腹が痛くなるのは、 脳が腸にストレス信号を送って腸を刺激している
からって言われて、なんか納得したわ!

不思議やけど、やっぱり腸と脳はつながってるんやね!
子どもの便秘予防に何かしてる?

ずっと乳酸菌飲料を飲ませてたけど、よくよく考えたら すごい甘いから大量の砂糖も一緒に摂ってると思って…

確かにすごい甘いよね!

原材料を見たら人工甘味料が使われててショックやった(泣)

腸内環境なら「ととのうイヌリンプルーン+」がいいんちゃう?
原材料はイヌリン、ドライプルーン濃縮エキス、海藻粉末だけで、 黒蜜みたいな甘さやから子どもも食べやすいよ!

それは良いかも!試してみる!

〜後日試してみました〜

上の子はヨーグルト、 下の子はヨーグルトが苦手なのでバニラアイスにかけました。

※一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるくなる場合がありますので、お子様の場合は特にごく少量からお試しください。

ヨーグルトもバニラアイスも美味しかったみたい。 上の子は3時間後、下の子は夜食べたので朝起きてすぐにトイレに行ってた!

うちは普段からレーズンとかの味が好きやから、そのままでも「美味しい」って食べてくれたよ!そして、効果てきめんで、翌朝ドッサリ!w
手軽に腸内環境を整えられるから、お子さんの便秘で悩んでる方にぜひおすすめしたいな!

うん。できるだけ薬に頼りたくないもんな!
記憶力・集中力だけじゃなく、免疫や精神的にも腸内環境は大事と云われるから、子どものうちからしっかり整えてあげたいね。


管理栄養士 檀上より
スムーズなお通じを促してくれる食物繊維は健康維持に必須の栄養素ですが、子どもだけでなくあらゆる年代で摂取量が不足しています。「ととのうイヌリンプルーン+」は1包でバナナ7本分の食物繊維が摂れるので便秘でお悩みの方におすすめです。