食べ物で子どもの脳を賢くする!?

子供を幼児教室に通わせてるねんけど
「賢い子にしたいなら脳を育てる栄養をしっかり補給してください」と
学習指導だけじゃなく食事面も指導されてびっくりしたわ!

体は食による影響が大きいと思ってたけど、脳もなんや! 脳には何がいいの?

青魚に含まれるDHAと大豆に含まれるレシチン。

DHAが脳に良いのは知ってるけど、青魚を毎日食べるって難しいな…。

私はおやつに「さかなっつハイ!」を食べさせてる。
噛むことも脳を活性化させるさせるみたいやから、小魚・アーモンド・ピーナッツの
歯ごたえもいいと思う!

うちの子も「さかなっつハイ!」大好き!手軽で美味しいし、賢くなるなら最高やん(笑)

※噛み砕く必要のある硬めのナッツが含まれるため、5歳以下の子どもには食べさせないでください。
また、ナッツアレルギーの方はお召し上がりにならないでください。

少量個包装で持ち運びにもいいよね。
かばんの中に入れておいて、ささっと外でも食べさせられるのが便利!

個包装はダラダラ食べも防いでくれるしね!
レシチンは何から摂ったらいいの?

大豆や卵黄に含まれてるから比較的摂りやすいよ!

そっか♪ 味噌や豆腐など和食を食べていたら自然に摂れそう。

豆腐のお味噌汁に卵かけご飯でレシチンは完璧(笑)

管理栄養士 檀上より
「さかなっつハイ!」にはDHAの他にもビタミンD、カルシウム、マグネシウムなど体が喜ぶ栄養がたくさん
入っています。脳だけでなく、成長期のお子様の体づくりにもオススメです。
3食で足りない栄養素はおやつを上手に活用して補給すると効率がいいですね。