子どもの近視にカシス!?

最近、小学3年生の娘が近視でメガネをかけ始めて。
視力が思っていた以上に悪くて結構ショック受けたわ・・・。

子どもの近視、増えてるみたいやね。

近視は成長と共にどんどん悪くなるみたいで… 悪くなるスピードをどれだけ遅くできるかがポイントらしくって。だから少しでも目に良い事を!と思ってカシス150を毎日飲ませ始めてん!

原材料がカシスのみで、子どもにも安心やもんね。でも子どもには酸っぱすぎひん?

そう!だから試して美味しかった、希釈用のカルピスで割って飲ませてる。

カシス150:希釈カルピス 1:1 を水で4倍くらいにうすめて、
カシス50㎖1本を3日で消費してる感じ。
そのままやと酸っぱいけど、これなら子どもも美味しいって飲んでくれてるよ!

飲むヨーグルトで割っても美味しそう!

カルピスに飽きたら試してみるわ!

メガネをかけ始めてから1日に2,3回かゆみ止めの目薬を点しててんけど、
飲み始めて2週間くらいで目薬が要らなくなってん。
それ以降は全く目薬をしてないから何か効果がある!!って感じてる。

すごい!!

これからデジタル機器は避けて通れない時代やし 今以上に子どもの目に対する不安は増えていきそう… 早めに対応して子どもの目を守っていきたいよね。

管理栄養士 檀上より
カシスに含まれるカシスアントシアニンは強い抗酸化作用を持ち、
目や身体の老化防止に役立つ栄養素です。
年齢を問わず、目を酷使されている方におすすめです。