野菜嫌いの子どもににんじん100%ジュース

こどもの栄養バランスってやっぱり気になるよね。

うん。好き嫌いで、食べてほしいのに食べてくれないっていうのは子育て世帯の共通の悩みな気がする・・!うちは下の子は割と野菜を食べるけど、上の子が食わず嫌いでいつも困ってる。

わかる!きょうだいでも好み違うもんね!
野菜摂らせたくて細かく刻んで入れたり色々工夫したりもするけど、それも毎日ってなるとなかなか大変やし・・・。泣

でも、なぜか人参ジュースなら自分からすすんで飲みたがるわ!
「あぁ~おいしい~。」ってCMか!と思うくらい満面の笑みで!w

うちもこれならドロドロしてなくて果物のジュースみたいに甘いから、
嫌がらずに飲んでくれる!

丼とか麺だけの栄養偏りがちなメニューの時にも、これ1本添えとけば野菜なくてもOKで助かるし。βカロテンって粘膜とか皮膚や目にもいいらしいから、大人はもちろんやけど成長期のこどもにも摂らせたいやんな!

うん。手軽で栄養たっぷりやから私は子どもに口内炎ができた時には必ず飲ませてる!

味がとにかくしっかり濃くて美味しいから、フレンチトーストハヤシライスのレシピもカンタンやのにめっちゃ美味しくて子供にも大人気やった!

母の心の余裕のためにも、常備して損はないジュースやんな!w

管理栄養士 檀上より
人参は野菜の中でも栄養価が高く、特にα・βカロテン含有量はトップクラスです。
β-カロテンは体のなかでビタミンAに変換されて、免疫力を高め丈夫な体を作るほか、皮膚や粘膜の健康を維持したり、細胞の増殖にも関わって体の成長と発育を促す働きもあるため、大人だけでなく成長期の子どもにも必要な栄養素です。